ヴァナディールはまったく別の世界になっていた

f:id:fftabito:20170518070429j:plain

復帰はしたものの何から始めたら良いのやら…。

とりあえず、東サルタバルタに出て、モンスターをやっつけて、経験値を稼ぐことにしました。
そのうち昔の感が戻るだろうと、期待しながら…。

なんだこの経験値は!?

まず驚いたのは、もらえる経験値が桁違いなこと!
以前は、ソロで100を超えるのは結構大変だったが、今は楽な相手でも当たり前のように100以上の経験値がもらえる。

ウィンダス周辺の感じはあまり変化は感じなかったが、色々進めてみたら、
ヴァナディールはまったく別の世界になっていました!


ネットを調べたら、まずはチュートリアルということで、ウィンダス森の区の出口のセレレさんに話しかけて、チュートリアルを進めることにしました。

と言うことで、セレレさんに次のことを言われこなしました。

  1. シグネットをつけてこい! -> ハイ!
  2. ウェポンスキルを覚える
  3. 「競売所」に行ってこい ->女帝の指輪を0ポイントで交換した
  4. 経験値ロストはLv31からだそうだ フムフム
  5. リレイズピアスを貰った
  6. タロンギに行って1匹やっつけてこい
  7. ゲートクリスタルを取ってこい

ほう、その他にも、フェイスとか、エミネンスとか、にも手をだしながら、このチュートリアルを終える頃にはLv25になっていました。
感は多少戻ってきた気もしますが、やはり、

ヴァナディールはまったく別の世界になっちまった!
のでした。